入院レポ

人生で初めて水疱瘡にかかって、人生で初めて40℃超えの熱が出て、人生で初めて入院しました。

大学院より先に病院に入院することになるとは思わなかった。

初めての病院入院は絶対出産の時だと思っていたのに。

水疱瘡感染症なのではじめての入院は個室でした。

 

初めての採血もしました。

実は入院する前日に京都の医院でされそうになったんだけど、だめすぎて目の前が真っ白になってベッドに倒れこんでしまいました。

でもまぁ入院するとなったら逃げられなかった...

明日もあるらしい...ぶるぶる...

人間、40℃の熱が出て体中ぶつぶつであんなに血を抜かれても死なないものなんですね。

その刺した針を利用して今は点滴が繋がっています。

上の口からも腕の口からも水分摂り続けててトイレが近くて困ります。

でも物理的にもトイレは近くて、一歩で行ける距離にあるので安心ですね。個室でよかった。

 

初車椅子もしました。

あれは押す人への信頼が必要ですね。

点滴の吊るしてあるあの棒?をジョイントできる以外には車椅子はそんなに感動的ではなかったです。

 

パラマウントベッドもしました。

ボタン一つでウィーンって座る感じになるタイプのベッドです。

これでもしPS3持って来てたりテザリングでないネット環境があったならば、ダメ人間になれそう。

これはもう入院した時だけでいいかな...

 

そして一番大事な食事ですが、粥とかたくて冷たい肉や魚が出てきます。

f:id:wood_wind108:20150107181356j:plain

昨日の晩御飯でした。

そりゃあそうですよ。

学校の給食みたいなもんだ。

でも個人の体調には合わせてくれるのでありがたや。

f:id:wood_wind108:20150107181355p:plain

今日のお昼。にゅうめんはおいしかったです。

 

今日の晩御飯はバナナ以外全部食べられたし明日あたり退院っぽい。

バナナは苦手だ...運転のお礼にお父さんにプレゼントしようと思います。

退院してもしばらくは実家にいないといけないので、アニメ見たり漫画読んだり勉強したり(!!!!!)しようと思います...

 

早く帰ってエスカ&ロジーのアトリエがやりたいよーうわーん